人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大尉の休憩所(-。-)y-゜゜゜弩 育成


メイプル花梨さばで活動中の弩氏のぼやきです
by taisa_taii

弩4次育成(後編)

はいお!(-。-)y-゜゜゜
4次育成、続編っす!まあ4次育成偏今回でおわるかどうかわからんけど・・・
まあ続き!いきますえ~\(^o^)/

これまでで大体弩氏の4次基礎スキルはマスターしてるよねえ
140までにシャープ30、エキスパ27、できたらまずは磐石ですよー

ここでちょいss
弩4次育成(後編)_d0139212_16382354.jpg

はいssですがフリズベルク&ピオシング(溜め中w)の画像です!

140過ぎから弩氏はいくつかの選択になります選択候補として

ピオシング、スナイピング、フリヅベルク@はパルスぐらいでしょうか・・・
おっとわすれたらあかんメイプルヒローがあります・・・・

とりあえず、大尉的意見ですすめてきますけどもなにか意見があれば
投稿して下し!
まず最初に各スキル1ずつぐらいは振っておいたほうがいいかとおもいます
フリズベルクなどは1でも十分つかえますので振っておいて損はないはずです
4次前半のうちに1づつ振ってもかまいませんww

で、お次ですが140過ぎにもなってくるとレベあげも相当大変になってきますので
一個筒マスターしていったほうがいいでしょう。へたにバラバラにふってしまうと使い物にならなくなってしまう可能性があるので・・・・・
そこで最初はメイプルヒローを9まであげて火力アップをするといいでしょう
弩はソロ狩りが多くなりがちなので。

次ですが、いつものように長短所で比較してみよう!個人的な考え方によってかわっていくかとおもいますが。

スナイピング
長所     雑魚ならすべて1撃!ボスでも必中!90k以上の攻撃をかまします!
        初めて使ったときは感動するwwww
短所     序盤は待機時間が異常に長いほとんど使い物にならない;;実際実用的になって
        くるのは15振ったあたりぐらいでしょうか。マスタリ30がホンテである;;

ピオシング  
長所     以前は移動溜めができませんでしたが。できるようになったので戦闘のはばがひ         ろがりました。6体貫通で30になると5,6体目は100k以上の攻撃可能
        姫など結構効率よい狩りができます。投げよりええかも(ソロの場合)
短所     溜め中はhp回復ができない、(ペットによる回復は可能)
        零距離発射ができない(せっかく溜めて殴るとなえるww)
        やはり序盤は弱いのでそこまで使う意味がない

ドラゴンパルス
長所     21になると6匹押せるようになるので、パルスのみで狩りも可能?!
短所     火力がいまいち;

フルズベルク
長所     1からでも十分使える!凍らしてくれるのでありがたいw30にもなると結構強いw
短所     へたにタゲをとりやがるときがあるのでうざい 

てな感じですが大尉的にはまずピオシングMAXを目指してやっていったほうがいいとおもいます。この中では1番実用的な気がします。
次からはパルス21までいくかスナ30目指すか堅実か茨の道か!はたまたフリズを強くするかの選択は各個人に任せたいと思います。
まあこの辺のレベルまできたら相当強くなっていると思うので、どっちでもいいとおもいますがね決め付けてオリジナリティをなくすのもどうかと思いますしねwwwww
考えることも一つのゲームの楽しさじゃないでしょうかwww
ブラインドと言う謎のスキルに振るのもあり?!

はいコレでとりあえず4次編終わりにしようかとおもいます。 
質問、相談等ありましたらできる限り対応しますよwww
花梨サーバー所属 炎の大尉

次回からは狩場とか紹介できていけばいいなあと思っています。
ほなまたねーwノリ
      
by taisa_taii | 2008-06-19 18:11 | 弩育成
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
★エキサイト以外のリンク★
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧